GW後半戦

 GWも、後半に入りました。
 長期休暇のみなさん、休みを満喫されていますか?
 また、GW中もガッツリお仕事のみなさん、お疲れ様です。
 東広島道場は5/4と5はお休みさせていただきますが、5/6から営業しています。
 お仕事でお疲れの方はもちろん連休最後にリフレッシュしたい方、ぜひお越し下さい。

 さて、5/18-19に『からだ会議』というのが開催されます。
 場所は奈良県の十津川村。
 十津川というと、どうしても西村京太郎の十津川警部を思いだしてしまいます(笑)
 このからだ会議というのは各種の療法を体験できるイベントになります。
 詳しくはリンク先を参照して欲しいのですが、このからだ会議に腱引き療法も出展します。
 近郊の方で興味のお持ちの方、ぜひ参加して体験してみてください。

 体験型イベントと言えば、4月に行われた『伝統療法カンファレンス』もあります。
 こちらはもう終了してしまったものですが、その記事が5/14発売の『秘伝』(BABジャパン)という雑誌に掲載予定です。
 『秘伝』は武道系(しかも古武道系)の少々マニアックな雑誌ですが、出版元のBABジャパンは伝統療法カンファレンスの協賛企業でもあります。
 また、『セラピスト』という療術系の雑誌も刊行しており、腱引き療法とは武術&療術の両面から縁のある出版社ですね。

 伝統療法カンファレンスのレポートそのものは、参加した人たちのブログでもちらほら見かけます。
 有名どころで言えば、漫画家の辛酸なめ子氏の日記
 漫画『グラップラー刃牙』の主人公のモデルにもなった、平直行氏のブログ
 など。
 他にも色々ありますので、興味のある方は検索してみてください。

 ところで、前回の記事にも写真を載せたご近所さんの庭木ですが、ますます咲き乱れてます。
つるバラ

 ご近所さんに聞いてみたのですが、つる薔薇と呼ばれる種類だそうです。
 自分の写真ではいまひとつ迫力が伝わらないのですが、実物は圧巻。
 しばらく咲いてるので、気になった方はぜひ見てみてください。

 ついでに腱引きを受けていってもらえると喜びます。
 わしが。

 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっかり涼しくなりまして。

 雨が多くなって来たせいか、気温もぐんと下がりました。  晴れるとまだ暑いと思いますが、朝晩はホント涼しい。秋を感じますね。  さて、9月に入ったわけなんですが9月21~23日...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる