数日は体が温かかった。

 みなさん、GWはいかがでしたか?
 休暇だった方も、仕事だった方も、お疲れでしたらぜひ腱引きを受けてみてください。
 合い言葉は「五月病を吹き飛ばせ!」です。
 腱引き療法の頭部調整で頭もすっきり。これはうつ病なんかにも有効だったりします。

 うつ病対策として、もう一つ有効なのが腸を整えるということ。
 腸が大事というのは常々このブログでも書いてます。
 腸の働きが上がることによって免疫力が上がるというものもちろん大事なのですが、やはり感情は腸と深い関係にあるからだと思うのです。
 こちらの記事で紹介した本に出てくる、田中保郎先生の自我は腸に宿るという考え方には、自分も賛成しています。
 心は腸に宿るという考え方です。
 この本の中に『「精神」と「心」は別物』という言葉が出てきます。
 精神は脳が司る。だから統合失調症などの精神病は脳の問題。
 これに対しうつ病などは心の問題。腸の問題であると。
 だから心の病を治したいのなら腸を整えてやらないとダメというのが、この先生の考え方です。

 腱引き療法で腸を整える場合、「腸もみ」という施術を行います。
 「あれ? 腱引きって〝引く〟んであって揉まないんじゃないの?」って思ったアナタ、なかなかスルドイ。
 腸もみとは言ってますが、おそらくみなさんの想像している〝揉む〟というのとは違うと思います。
 刺激を与えることによって、腸の反射を引き出しているのです。
 腸もみと言えばエステなんかでやるのが有名ですが、腱引きの腸もみは腸の反射(働き)を引き出すポイントに絞って施術を行います。
 そして腱引きの腸もみで重視しているのは、音です。
 といっても音波とかではなく、腸の反射によって出た音を追っていきます。
 自分は他の腸もみというのを体験したことはないのですが、お客さんで腱引き以外の腸もみを体験した人がいました。
 そのお客さんの話だと、腱引きの腸もみとはやり方が違ったとのことでした。 

 ところで、タイトルの言葉。これ、腸もみを受けた別のお客さんの感想です。
 いつもはからだ全体が冷えていた感じがあったのに、腸もみを受けてから数日は温かかったとのこと。
 腸が冷えていると冷え性になりやすいというのは、あるTV番組でもやっていました。
 逆に言えば、腸が温かければ冷え性になりにくいとも言えます。

 またエステなんかで腸もみがもてはやされる理由の一つにダイエット効果があります。
 腸のデトックスはダイエットにも効果があると言われているのです。
 これは腱引きにも言えます。
 「筋整流法 三島道場」ではダイエット腱引きのモニターを募ってその効果を実証しています。

 ダイエット腱引きの2ヶ月フォロー
 ダイエット腱引きモニタ-No.2の成果
 もうすぐ美魔女誕生??

 腱引きは基本施術だけでもダイエット効果があると言われていますが、それに腸もみを加えることで(その他の施術も加えてますが)更に効果を上げているのです。

 本日のキーワードのどれかが気になった方。
 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腸は超大事!

 ここ二日ばかりの雨、すごかったですね。  みなさんのところはどうでしたか?  雷も凄かったし、荒れてますね。  さて、このブログでも度々書いている長崎の漢方医の田中保

東西融合。

 ご近所さんからお花をいただきました。  トルコキキョウです。一部は他の花と一緒に生けて、メインは一輪挿しの花瓶に。  はい、そこ。一輪じゃないじゃんってツッコミしない

スイミン不足。

 先週末から各地で雨がひどかったですね。  みなさんの所は大丈夫でしたか? 突如降り出す大量の雨。まさしくゲリラ豪雨です。  ゲリラなだけに対策を……というのはなかなか

腸が動くと温まる?

 なんかこの前からブログで寒い寒いばっかり言ってますが、ホントに寒くなりました。  どれくらい寒さを実感しているかと言うと、布団の暖かさが心地よく感じるくらいに実感しています(笑)  さて、このくらい寒くなってくると普段の生活でも体が縮こまって来ます。  そうすると普段の動きが小さくなったりします。震えたりして伸び伸びと動けない。  ちなみにこの寒くて震えるという動作は「ふるえ産...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる