7月の伝承会。

 7/14(日)は広島伝承会でした。
 次回は8/11(日)になります。会場はアステールプラザ4F大広間です。
 参加希望の方は本部もしくは東広島道場へご連絡下さい。

 さて、広島の伝承会ですが今月で2年目を迎えました。
 あれから二年経ったのだなぁと思うと、なんか感慨深いものがありますね。最初に広島で伝承会が開かれた時は、地元ということもありホームグラウンドな感じが楽しかったのを覚えています。
 習いに来ている人も代替わり(腱引き師になったり)して、初級の人たちの少なくなりました。
 診断施術師や腱引き師が増えて、これからもっと広がっていってくれたら、と思います。

 今回は伝承会前に、診断施術師以上限定で勉強会がありました。
 講師は坪井師範。テーマは足首。
 足首とは言っても、最終的には脚全体の調整に関わってきます。
 道場に来てくれるお客さんで足の重心位置に問題のある方がおり、その方の施術に有効なお話だったのが個人的にすごく良かったです。
 筋肉についての師匠の新たな見解なども聞けました。これは調整の際、意識していくポイントへの大きなヒントになると思います。
 うん、ホント腱引きは面白い。

 脚の不調を抱えている方。
 もちろんそれ以外の箇所で不調を抱えている方。
 
 東広島道場でお待ちしております。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━‥……・・・ ・ 
 
         腰痛肩こり関節痛には
        整体でもマッサージでもなく
          筋整流法 東広島道場

 ・ ・ ・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━

←ランキング参加しました。
関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール

KenbikiNeko

Author:KenbikiNeko
腰痛・肩こり・頭痛・関節痛なんでもござれ。
東広島の腱引き屋です。
猫が好き。自転車いじりが趣味。

ランキング参加しました。
カテゴリ
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる